2025年度春のCanvas LMSデータ反映スケジュールについては、以下のページよりご確認ください。
Canvas LMS:データ反映スケジュールについて
- Canvas LMSの機能概要
- ログイン・コース表示・ログアウト
- 表示言語の変更
- Eメール通知の設定
- モジュール・ホームページの編集(教材や課題の掲載)
- 課題の作成
- 課題答案の確認・採点
- 類似性判定課題(Turnitin)の作成~採点
- 小テストの作成
- アンケートの作成と結果の確認
- 小テスト答案の確認・採点
- ページの作成
- アナウンスメント(授業内お知らせ)の作成
- ディスカッションの作成
- ルーブリックの作成
- マスタリーパス(熟達の過程)の利用
- 評定(成績)の確認・一括採点
- 評定(成績)の表示設定
- メンバー(授業ユーザー)の登録・メッセージ送信・グループの作成
- コースのメンバーへの連絡(受講者やTA・SAへの連絡)
- コースナビゲーション(コースメニュー)の編集
- 受講者側の表示の確認
- 他のコースの情報のコピー
- Zoomミーティング(授業)の作成
- テキストエディタの利用
- 出席情報の管理
- コースへアップロードしたファイルの管理
- セルフラーニングの受講
- Canvas LMSについて よくある質問
関連リンク
- Canvas LMSについて
- 機能追加・修正履歴
- Canvas LMS公式コミュニティページ 一部立教環境では使用できない機能や設定があります。