コースホームページにアクセスします。コースナビゲーションから、「Zoom」をクリックします。
ミーティング一覧が表示されます。「新しいミーティングをスケジュールする」をクリックします。
ミーティングの作成画面が表示されます。 必要に応じて設定し、「保存」をクリックします。
設定項目の詳細につきましては、「Zoom:授業(ミーティング)を作成する」を参照してください。 Zoom:授業(ミーティング)を作成する
ミーティングが作成されます。 「ミーティングID」や「パスコード」、「招待リンク」は、アナウンスメント機能などを用いて受講者へ通知することをおすすめします。
作成したミーティングは、「次回のミーティング」で、「開始」「編集」「削除」が可能です。
編集する場合は、トピックをクリックします。
Canvas LMS上で、クラウドレコーディングを確認することができます。
「クラウド記録」タブをクリックします。
録画を確認したいトピックをクリックします。
「すべてのマイZoomミーティング/レコーディング」をクリックすると、コースで作成したミーティング以外のクラウドレコーディングも表示されます。
レコーディング詳細画面で、動画の再生やダウンロードが可能です。
「共有」をクリックすると、共有リンクとパスコードをコピーすることができます。