注意点
Canvas LMS内でZoomを利用するためには、事前にZoomアカウントを有効化しておく必要があります。
Zoom:Zoomのアカウント有効化についてコースで作成したミーティングのクラウドレコーディングは、処理が完了次第、受講者へ公開されます。
共有設定はCanvas LMS上では変更できません。必要に応じてZoom Webポータルを確認してください。
Zoomミーティング(授業)を作成する
ミーティングの作成画面が表示されます。
必要に応じて設定し、「保存」をクリックします。
ポイント
設定項目の詳細につきましては、「Zoom:授業(ミーティング)を作成する」を参照してください。
Zoom:授業(ミーティング)を作成する
クラウドレコーディングを確認する
Canvas LMS上で、クラウドレコーディングを確認することができます。
注意点
クラウドレコーディングの保存期間には制限があり、期間を超過すると自動で削除されます。詳細につきましては、「Zoomの録画手順(クラウド保存)」を参照してください。
Zoom:授業を録画して公開する|Zoomの録画手順(クラウド保存)クラウドレコーディングの共有設定は、Canvas LMS上では変更できません。必要に応じてZoom Webポータルを確認してください。
学生が時間を指定し予約できるミーティングを作成する
曜日と時間帯をあらかじめ指定する形でミーティング可能な時間のスケジュールを作成し、学生がその中から時間を選びミーティングの予約をする機能です。
個人面談など、1対1でミーティングを行う際に有用です。
ミーティングの予約スケジュールが作成されます。
ポイント
予約スケジュール作成時に、学生に通知は送信されません。
必要に応じてアナウンスメント機能などで周知してください。
Canvas LMS:アナウンスメント(授業内お知らせ)の作成