お問い合わせについて

注意点

学生の皆さんへ お問い合わせの注意点

メディアセンターヘルプデスクでは以下のお問い合わせにはお答えできません。担当教員に直接ご確認ください。

  • 再提出など教員の判断が必要なもの
  • 授業内容や出席、成績評価に関するもの
  • 教員の連絡先

入力フォーム(メールフォーム)でのお問い合わせ

「権限が必要です」という画面が表示されてフォームが開けない場合は、下記ページを参考に操作してください。
GoogleフォームやGoogleドライブにアクセスした時に「権限が必要です」と表示される場合はどうすれば良いですか?|SPIRIT
それでも開けない場合は「helpdesk(アットマーク)rikkyo.ac.jp」までご連絡ください。

次の記入項目を参考に詳細を記入していただけると、回答までの時間短縮となります。

不具合のお問い合わせの場合
授業名
コースIDが分かればご記入ください。
日時・項目名・操作
何を行ったか具体的にご記入ください。
詳細
エラーメッセ―ジなど。可能であればスクリーンショットを添付してください。
操作に関するお問い合わせの場合 不明な機能、行いたいことを具体的にご記入ください。

電話・対面でのお問い合わせ

下記ページよりご確認下さい。
ヘルプデスク 電話でのお問い合わせ|SPIRIT

注意点

電話の場合は、基本的に実際に操作していただきながらご案内いたしますので、インターネットに接続可能なPCがある状態でお問い合わせください。