教室設置PCを利用して録画する場合は、クラウド保存をご利用ください。教室設置PCはシャットダウン時にデータが消去されるため、ローカル保存には適していません。
Zoomを開き、「レコーディング」ボタンをクリックし、「このコンピューターにレコーディング」をクリックします。
撮影が終わったら、録画を停止します。
Zoomアプリを開き、設定をクリックします。
「レコーディング」をクリックします。 「レコーディングの保存場所」を確認して開きます。
レコーディングの保存場所から、「.mp4」で終わるファイルを選択します。
ブラウザでGoogle Driveを開き、「.mp4」で終わるファイルをアップロードします。
クラウド保存できるストレージの容量には上限があります。上限に達するとクラウドレコーディングができなくなるので、極力ローカルに保存することを推奨します。
Zoomを開き、「レコーディング」ボタンをクリックし、「クラウドにレコーディング」をクリックします。
ブラウザでZoomのWebサイトにアクセスし、ご自身のV-Canpusアカウントでサインインします。
ZoomのWebサイト
「記録」をクリックし、「クラウド記録」を表示します。
対象のミーティングの「その他」をクリックし、「ダウンロード」をクリックします。
ポップアップが表示された場合は、「許可」をクリックしてください。
ダウンロードフォルダを開き、「.mp4」で終わるファイルを選択します。