Zoom:Zoomにサインインできることを確認する

Zoomにサインインできることを確認する

WebブラウザでZoom公式サイトのサインインページを開きます。
Webブラウザは「Google Chrome」や「Firefox」などをお使いください。
Internet Explorerでは正常に動作しません。

「Google」をクリックします。
メールエイリアス(別名)でのサインインはできません。

注意点

立教大学はGoogleアカウントでZoomにサインインする設定になっていますので、メールアドレスとパスワードではサインインできません。メールアドレスとパスワードでサインインしようとするとサインインできず、何度か行うとロックされたと表示されます。その場合でも「Googleでサインイン」を行うことでサインインできます。

Googleへのサインインは「あなたのV-Campus ID@rikkyo.ac.jp」を用いてください。
すでに立教大学のアカウントでサインインしている場合は、そのアカウントを選択してください。

注意点

別のGoogleアカウント(@gmail.com や本務校のアカウントなど)でサインインしている場合は、Googleの認証情報が混ざって正常に動作しない場合があります。その場合は、Webブラウザのプライベートブラウジング機能を用いてください。
参考 GoogleフォームやGoogleドライブにアクセスした時に「権限が必要です」と表示される場合はどうすれば良いですか?

立教大学のV-Campusサインイン画面で、「あなたのV-Campus ID」と「パスワード」を入力し、「サインイン」をクリックします。

ライセンスが付与されていることと、「あなたの氏名」「あなたのV-Campus ID@rikkyo.ac.jp」でサインインできていることを確認します。

ライセンスが付与されていない状態の場合は「ベーシック」と表示されます。メディアセンターヘルプデスクまでお問い合わせください。

Translate »