Canvas LMSでの出席管理について
Canvas LMSの出席管理機能では、以下の方法で出席情報を取得・登録することができます。
自動登録 | ハンディスキャナ(出席ハンディターミナル)を利用して出席情報を取得します。 出席ハンディターミナルで学生証を読み取ると、出席管理に出席として自動で登録され、出席情報を取得した翌日以降から出席管理機能で確認できるようになります。 出席ハンディーターミナルを使用する場合、各講師控室へ使用申込書を提出する必要があります。詳細は以下ページをご確認ください。 出席ハンディターミナルのご利用 |
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手動登録 | 手動で日付を追加し、出席情報を登録します。 |
出席管理へのアクセス
出席日付を追加する
出席情報を編集する
出席情報をアップロードする(一括編集)
ポイント
リストに出席日付がない場合は、まず、「2.出席日付を追加する」の手順で日付を追加する必要があります。
出席日付を削除する
注意点
出席ハンディターミナルを利用して登録した出席情報を含む日付は削除できません。