Canvas LMS:成績の確認

注意点

Canvas LMSは、初期設定で、採点すると結果がすぐに受講生へ公開されるようになっています。受講生に成績を公開したくない場合、成績が自動で公開されないように設定を変更することをおすすめします。
Canvas LMS:成績の公開設定

成績表を確認する

コースに登録されている受講生の成績を確認することができます。

コースホームページにアクセスします。
コースナビゲーションから、「成績」をクリックします。

受講生ごとに、採点対象となっている課題やクイズの点数が確認できます。

セルをクリックすると、直接点数を入力することができます。

成績詳細トレイを開くをクリックすると成績詳細トレイが開きます。
こちらからも点数やコメントの入力が可能です。

「SpeedGrader」をクリックすると、答案のプレビュー画面が表示されます。

成績表のCSVダウンロードと一括採点

コースホームページにアクセスします。
コースナビゲーションから、「成績」をクリックします。

「操作」をクリックし、「エクスポート」を選択します。
成績表のCSVファイルがダウンロードされます。
答案は含まれません。

ダウンロードされたCSVファイルを開き、直接点数を入力します。

ポイント

ダウンロードしたCSVファイルが文字化けしている場合、テキストエディタでBOM(バイトオーダーマーク)を付けることによって修正できます。

Canvas LMSについてよくある質問|ダウンロードしたCSVファイルが文字化けする

編集したファイルを「CSV UTF-8」形式で保存します。

成績表画面で「操作」をクリックし、「インポート」を選択します。

成績表のアップロード画面が表示されます。
「ファイルを選択」で先ほど編集したCSVファイルを選択します。

ファイル名が表示されたことを確認し、「データのアップロード」をクリックします。

変更内容が表示されます。
問題なければ「変更内容の保存」をクリックします。

確認アラートが表示されます。
「OK」をクリックします。

成績が反映されます。