ミーティング作成画面(あるいは編集画面)にて、設定項目「オプション」の「代替ホスト」を設定することで、代替ホストを指名することができます。
代替ホストは、ミーティングやウェビナーをスケジュールしたホストに代わり、ミーティング・ウェビナーを開始する権限をもつユーザーを指します。
- 代替ホストを指名するためには、ホストによる事前設定が必要です。
- 代替ホストを務めるユーザーにはZoomの教育機関ライセンスが必要です。ウェビナーの場合、代替ホストにウェビナーライセンスは不要です。
ミーティングの場合
WebブラウザでZoom Webポータルにサインインし、メニュー内の「ミーティング」をクリックします。
Zoom:Zoomのサインイン方法
スケジュール済みの授業(ミーティング)のトピック(件名)にマウスオーバーし、「編集」をクリックします。
ポイント
スケジュール済みのミーティングが無い場合は、ミーティングのスケジューリングを行います。
Zoom:授業(ミーティング)を作成する
ウェビナーの場合
WebブラウザでZoom Webポータルにサインインし、メニュー内の「ウェビナー」をクリックします。
Zoom:Zoomのサインイン方法
スケジュール済みのウェビナーのトピック(件名)にマウスオーバーし、「編集」をクリックします。