Zoomアプリの画面右上に表示されているユーザーアイコンをクリックし、表示されるメニューより「アカウントを追加」をクリックします。
Zoomのサインイン画面が表示されます。 他大学より指定された方法によりサインインします。 以下では他大学のサインイン方法がSSOの場合の手順を説明します。
「SSO」をクリックします。
「SSOでサインイン」ウィンドウが表示されます。
Zoomアプリが会社のドメインとして「rikkyo-ac-jp」を保存していると、同時にブラウザが起動しV-Campusサインイン画面が表示されたり、V-Campusにサインイン済みだと「Zoom meetings」を開くよう要求されますが、ブラウザを閉じてZoomアプリに戻ります。
会社のドメインに他大学のドメインを入力し、「続行」をクリックします。
他大学のSSO認証画面が表示されるので、他大学のIDとパスワードを入力します。
サインインに成功すると、Zoomアプリのアカウントが他大学のアカウントへと切り替わります。
立教大学のアカウントに切り替えたい場合は、画面右上のユーザーアイコンをクリックします。
表示されるメニューより「アカウントの切り替え」をマウスオーバーします。
登録済みのアカウント一覧が表示されるので、立教大学のアカウントを選択するとアカウントが切り替わります。