「公開期間」に終了日を設定する場合は、「提出期限(終了日時)」より後になるよう日時を設定してください。
「課題提出方法」で添付ファイルを選択した場合、以下の設定が可能です。
相互評価課題の作成をする場合は「採点方法」で「相互評価」にチェックを入れます。
課題作成時、詳細設定の「採点方法」で「相互評価」にチェックを入れ、「作成」をクリックします。
相互評価期間の開始日には、デフォルト値として課題の提出期間終了日が設定されています。
相互評価期間の開始日は、課題の提出期間終了日より後でなければなりません。
添付ファイルを選択した場合、以下の設定が可能です。
対象ユーザの選択方法は以下の二通りです。
「提出者に限る」のチェックは、課題提出期間終了後、提出者が確定したらチェックのON/OFFを切り替えることができます。
「提出者に限る」にチェックをいれた場合、課題を提出したユーザの中で相互評価対象者の割り当てが行われます。
作成した課題を編集することができます。課題の編集画面は、課題の作成画面と同じです。
課題の状態によって編集できない項目がありますが、異常ではありません。
課題の編集時に変更ができない項目が現れるのは、以下のような場合です。
課題の編集画面を表示するのは「コンテンツ管理画面から編集画面を開く」「コンテンツプレビュー画面から編集画面を開く」の二通りの手順があります。
コンテンツプレビュー画面では、作成した課題のうち、学生に表示される項目と、その他の課題設定を確認することができます。
コンテンツプレビュー画面から、課題の編集や、課題のコピー、課題答案の確認・採点をすることができます。
コンテンツプレビュー画面の初期表示は、学生が課題を開いたときの項目が表示されています。その他の設定を見るをクリックすると、課題の詳細設定を確認することができます。
作成した課題を、同じ授業内、または自身が管理している別の授業にコピーすることができます。
ただし、レポート試験の課題はコピーすることができません。
以下の項目はコピーされません。コピー後に再設定が必要です。
作成した課題を削除することができます。
課題の削除は、学生の提出物にも影響するので慎重に行ってください。