Canvas LMS:Canvas LMSでZoomを利用する

教員側の設定によっては、コースナビゲーション「Zoom」から授業に参加したり、録画を確認したりすることができます。

注意点

アカウントを有効化していないと正常に画面が表示されないことがあります。
Zoomのアカウント有効化について

ミーティング(授業)に参加する

コースホームページにアクセスします。
コースナビゲーションから、「Zoom」をクリックします。

参加したいミーティング(授業)の「参加」をクリックします。
以降は通常の参加の手順と同様です。

クラウドレコーディングを確認する

コースホームページにアクセスします。
コースナビゲーションから、「Zoom」をクリックします。

「クラウド記録」タブをクリックします。

録画を確認したいトピックをクリックします。

「レコーディング詳細」画面から動画の再生が可能です。

ポイント

パスコードはパスコードをクリップボードにコピーからコピーできます。

時間を指定してミーティングの予約を取る

教員がミーティングの予約スケジュールを設定している場合、時間を選択してミーティングの予約を取ることができます。

コースホームページにアクセスします。
コースナビゲーションから、「Zoom」をクリックします。

「Appointments」タブをクリックします。

予約したいミーティングをクリックします。

予約したい時間帯を選択します。

確認のポップアップが表示されます。
「Book」をクリックします。

ミーティングの予約が完了します。
「Successfully booked」のメッセージが表示されます。

予約の確認

予約が完了すると、SPIRIT Gmailに確認のメールが届きます。

予約した内容は、確認メールもしくは「Appointments」タブ内「Upcoming Events」から確認することができます。

予約したミーティングに参加する

「Appointments」タブ内「Upcoming Events」をクリックします。

「参加」をクリックします。