授業ページのメニューアイコンから「成果物管理」をクリックします。
成果物管理画面(課題タブ)が表示されます。
確認したい課題の「提出件数」をクリックします。
課題タイトルをクリックすると課題プレビュー画面を表示します。
課題提出一覧画面が表示されます。課題の提出対象になっている学生の一覧が表示され、提出状況、提出済みの場合は提出日、教員による評価状況を確認できます。
課題提出一覧を検索する際は、英字を大文字にしてください。
成果物管理画面の課題の提出状況一覧画面より、複数の課題の提出状況をまとめてCSVファイルでダウンロードすることができます。ダウンロードできる状況の内容は「提出状況」「提出日」「採点結果」から選択することができます。
授業画面から「成果物管理」をクリックします。
「課題」をクリックします。
状況を取得する対象の課題を選択します。選択チェックボックスにチェックを入れます。
ダウンロード対象は複数選択可能ですが、件数が増えるほど処理に時間がかかります。必要最小限にとどめるようにしてください。
「提出状況一覧ダウンロード」から「提出状況」「提出日」「採点結果」のいずれかをクリックします。
CSVファイルが作成されます。 ダウンロードされたCSVファイルの開き方は、ブラウザの種類やお使いのPCでの個別の設定によって異なります。
ダウンロードしたCSVファイルの内容は次のようになっています。
提出状況(未提出/提出済/採点済)が表示されます。
提出日(YYYY/MM/DD)が表示されます。
採点結果の点数が表示されます。
コンテンツプレビュー画面を表示します。
「提出状況一覧へ」をクリックします。
課題提出一覧画面が表示されます。