立教時間:課題の提出状況の確認

課題の提出状況を確認する

授業ページのメニューアイコンから「成果物管理」をクリックします。

成果物管理画面(課題タブ)が表示されます。

確認したい課題の「提出件数」をクリックします。

ポイント

課題タイトルをクリックすると課題プレビュー画面を表示します。

課題提出一覧画面が表示されます。課題の提出対象になっている学生の一覧が表示され、提出状況、提出済みの場合は提出日、教員による評価状況を確認できます。

ポイント

課題提出一覧を検索する際は、英字を大文字にしてください。

課題の提出状況をまとめてCSVファイルでダウンロードする

成果物管理画面の課題の提出状況一覧画面より、複数の課題の提出状況をまとめてCSVファイルでダウンロードすることができます。ダウンロードできる状況の内容は「提出状況」「提出日」「採点結果」から選択することができます。

授業画面から「成果物管理」をクリックします。

課題」をクリックします。

状況を取得する対象の課題を選択します。選択チェックボックスにチェックを入れます。

ポイント

ダウンロード対象は複数選択可能ですが、件数が増えるほど処理に時間がかかります。必要最小限にとどめるようにしてください。

「提出状況一覧ダウンロード」から「提出状況」「提出日」「採点結果」のいずれかをクリックします。

CSVファイルが作成されます。
ダウンロードされたCSVファイルの開き方は、ブラウザの種類やお使いのPCでの個別の設定によって異なります。

ダウンロードしたCSVファイルの内容は次のようになっています。

①提出者情報 選択した課題で対象となった学生やグループの番号と氏名(名称)を記載しています。
②課題名 ダウンロード対象になった課題のタイトルを表示しています。列ごとに、対象の課題の状況を表示します。
③提出状況
「提出状況」を選択した場合

提出状況(未提出/提出済/採点済)が表示されます。

  • 未提出(未着手・作成中・再提出指示・再作成中)
  • 提出済(提出済・提出済(遅延)・再提出済・再提出済(遅延))
  • 採点済(採点済)
「提出日」を選択した場合

提出日(YYYY/MM/DD)が表示されます。

「採点結果」を選択した場合

採点結果の点数が表示されます。

コンテンツプレビュー画面から課題の提出状況を確認する場合

コンテンツプレビュー画面を表示します。

「提出状況一覧へ」をクリックします。

課題提出一覧画面が表示されます。

Sidebar



Translate »