立教時間:ログイン・授業の確認・ログアウト

注意点

立教時間には、1つのアカウントで同時に複数アクセスしないようにしましょう。
複数のブラウザや複数のタブで同時にログインした場合、不具合が発生する場合があります。

立教時間にログインする

学内者用ポータルサイト「SPIRIT」にアクセスします。「立教時間」をクリックします。

「立教時間へログイン」をクリックします。

「LOGIN」をクリックします。

V-CampusIDとPasswordを入力し、「サインイン」をクリックします。

ポイント

  • すでにSPIRITにログインしている場合、この手順はスキップされます。
  • 立教時間には、1つのアカウントで同時に複数アクセスしないようにしましょう。
    複数のブラウザや複数のタブで同時にログインした場合、不具合が発生する場合があります。

ログインが完了し、トップページが表示されます。

授業を確認する

立教時間から、自身が履修している授業の一覧を確認することができます。また、授業ごとに担当教員が公開した資料やお知らせを閲覧したり、 課題やワークシートといった提出物を作成し、提出することができます。

授業」をクリックします。

受講している授業が開講年度別に表示されます。
授業一覧を確認したい年度をクリックします。

選択した開講年度に受講する授業の一覧が表示されます。
授業のタイトルをクリックすると、その授業のページを開くことができます。

授業のページが開きます。

  1. 授業目標・シラバスの表示
  2. 授業内のお知らせ表示
  3. 授業内の ToDo 表示
  4. 教員からのフィードバック
  5. コンテンツの表示

ポイント

授業タイトルの隣にBlackboardと記載のある授業は、Blackboardで提供されている授業のページを開くことができます。

Blackboardの授業ページへのリンクがある場合、授業タイトルの右端にメニューボタンがあります。
クリックするとメニューが開き、「Blackboardを開く」メニューを実行することができます。

立教時間からログアウトする

画面右上のメニューボタンをクリックし、開いたメニューから「ログアウト」を選択します。

ログアウト完了後、ブラウザを閉じてください。

Translate »