Zoom:(授業終了後)ミーティングの参加ログを確認する

授業終了後、授業(ミーティング)の参加者を確認することができます。

ログが参照できるようになるまで時間がかかります。翌日になってもログが参照できる状態にならない場合は、Zoomのサポートにお問い合わせください。
参考)Zoomについてよくある質問 A-3


Webブラウザーを用いてZoomにサインインし、「レポート」をクリックしてください。

「用途」をクリックしてください。

参加ログを確認したい授業の開催日が含まれるように「開始日」「終了日」を設定し、「検索」ボタンをクリックしてください。
日付は、カレンダーアイコンをクリックすると変更できます。

検索結果に対象の授業が表示されたら、「参加者」列の下の数字をクリックしてください。

授業(ミーティング)参加者の一覧が表示されます。

学生は「学生番号@rikkyo.ac.jp」で記録されますが、以下の事情により、別名(エイリアス)を用いていることがあります。
・学生が勝手に別名を用いている
・メディアセンターが別名にライセンスを付与している(※)

※Zoomの障害により「学生番号@rikkyo.ac.jp」にライセンスが付与できない場合があります。その場合には、代替処置として別名にライセンスを付与しています。この場合、別名を用いるのは学生の事情ではないため、ミーティングの参加ログを出席として用いるような場合には、別名の使用が必要だったかどうかについて、個別にメディアセンターまでお問い合わせください。
「Zoomについてよくある質問」のB-9もご確認ください。
Sidebar



Translate »