Zoomの利用について

このページではZoomに関するお知らせ、安全に利用するための留意点、アカウント有効化の方法等を掲載します。

Zoomを利用する上での3つの留意点

1.Zoomアプリは常に最新バージョンを利用しましょう
Zoomを安全に使うためにも、ZoomのPC・Mac・スマホ・タブレットアプリは常に最新バージョンを利用しましょう。
「Zoomを安全に利用するために」の「 最新版のクライアントアプリを使用する」 も確認してください。

2.アカウントが有効化されていることを確認しましょう
Zoomに「あなたのV-CampusID@rikkyo.ac.jp」を用いて「Googleでサインイン」を行い、アカウントプロフィールが「教育」、アカウント名が「立教大学」になっていることを確認しましょう。

3.ミーティングを開催するときは認証されたユーザーだけが参加できるようにしましょう
Zoomのミーティングで外部ユーザーからの荒らし行為を防止するためには入口で侵入を防ぐ必要があります。そのためにも認証されたユーザー、特に「rikkyo.ac.jp」ドメインユーザーのみ参加可能な設定にしましょう。
「Zoomを安全に利用するために」の「 認証されたユーザーのみをミーティングに参加できるようにする」 も確認してください。

コンテンツ

Sidebar



Translate »