Zoomアカウントの有効化(立教メールアドレスでZoomアカウント作成済みの方向け)

最終更新日

立教メールアドレスでZoomアカウントを作成済みの方へ

Zoomアカウント有効化の手順を説明します。

招待メールの確認

no-reply@zoom.usより立教メールアドレス宛に「Zoomのアカウント招待」という件名のメールが届きますので開いてください。

メール本文中の「リクエストの承認」をクリックしてください。

新しいZoomアカウントへの切り替え

立教大学の教育機関ライセンスに登録するためにアカウントの切り替えが求められます。

「確認して切り替える」をクリックしてください。

切り替えの完了

アカウントの切り替えが完了しました。「プロファイルページへサインイン」をクリックしてください。

【重要】招待のリンクの期限が切れています」と表示された場合

すでにアカウントが承認されている場合があります。

利用可能な状態となっていますので、Zoomのトップからサインインがきることを確認してください。

Googleでサインイン

サインインを求められたら「Googleでサインイン」をクリックしてください。

Zoomへのサインイン

Zoomのプロフィールページが表示されます。左メニューの「アカウントプロフィール」をクリックしてください。

Zoom アカウントプロフィールの確認

アカウント名に「立教大学」と表示されていることを確認してください。

以上でZoomアカウントの有効化手続きは完了です。

Sidebar



Translate »