Blackboard:課題(類似性判定)の提出

最終更新日

提出

コースページにアクセスし、画面左側コースメニューから「教材/課題/テスト」をクリックします。

表示された項目から、提出する課題の「課題閲覧」をクリックします。

上部タブの「提出」(または提出ボタン)をクリックします。

「!」マークや課題の説明をクリックすると、説明が展開表示されます。

初回提出時や、類似性判定機能(Turnitin)の規約変更があった際は、「ユーザー使用契約書」が表示されます。

内容を確認し「同意します」をクリックしてください(同意しない場合は提出ができません)。

「提出物タイプ」から提出形式を選択します。担当教員からの指示がない、選択肢が固定されていない場合は「ファイルアップロード」を推奨します。

・ファイルアップロード:ファイルを選択して提出
・テキスト提出:テキストを入力して提出

「提出物タイトル」を入力します。

「提出するファイル」から提出するファイルを選択します。

「提出するファイル」に選択したファイル名が表示されたのを確認します。

「通知」の記載に同意した上で、チェックボックスにチェックします。

この提出物に不適切な盗用がないことを確認したうえ、他者の提出物や学術論文等と類似性判定されることに同意します。(類似性判定:他者の提出物のコピー、WEBサイトのコピー、学術論文からの不適切な引用の有無)

「レポート提出」をクリックします。

提出に失敗する場合は、提出ファイルの形式が対応しているか確認してください。対応していても提出できない場合は、PDF形式に変換して提出をお試しください。
参考:Turnitin公式 - レポートの提出

提出が完了すると、デジタルレシートが表示されます。

「閉じる」をクリックし、提出物受信箱に戻ります。

「著作 / レポートタイトル」に提出したファイル名が表示されるため、クリックします。

提出ファイルの中身が表示されます。

教員が添削していれば、その内容も確認できます。

再提出

担当教員の設定により、提出完了後も「提出」タブより再提出(上書き保存)が可能な場合があります。再提出も初回提出時と同様の手順です。

Sidebar



Translate »