Blackboard:課題の提出

最終更新日

提出

コースページにアクセスし、画面左側コースメニューから「教材/課題/テスト」をクリックします。

表示された項目から、提出する課題のタイトルをクリックします。

ファイルを提出する場合は「マイコンピュータの参照」をクリックします。

「テキスト入力エリアを開く」をクリックすると、テキストエリアが表示され、入力した内容を提出できます。

提出するファイルを選択し、「開く」をクリックします。

提出ファイルの形式には注意してください。
Pagesで作成したファイル(*.pages)や、Wordの一時保存ファイル(~$*.docx)などが原因で、「ファイルを開けない」「プレビューが表示されない」というお問い合わせが多く寄せられます。

「添付ファイル」に選択したファイル名が表示されます。

複数ファイルの提出が必要な場合は、再度「マイコンピュータの参照」から作業を繰り返してください。

※提出ファイルを点線枠内にドラッグ&ドロップすることでも添付可能です。

「添付しない」をクリックすると添付ファイルの削除確認が表示され、「OK」をクリックすることで削除されます。

「送信」をクリックすると提出が完了します。

自動的に「提出履歴の確認」画面に移動し、提出したファイルのプレビューが表示されます。

プレビューは実際のファイルと表示が異なる場合があります(ずれる、途切れるなど)。

ダウンロードボタンをクリックし、ダウンロードしたファイルの中身が正しければアップロード自体は正常に完了しています。
心配な場合は担当教員にダウンロードファイルの確認を依頼してください。
提出完了後「この状態では提出は完了していません!」の注意文や、答案に青い時計マーク、提出ファイル名の下部に「続行」ボタンが表示されている場合、ドラフト保存(下書き)状態で提出が完了していません。

「続行」をクリックして提出画面に戻り、送信ボタンを押してください。

提出完了後、立教大学のメールアドレス宛に「答案の提出を受領しました」メールが届きます。

提出後

提出後に課題を表示すると、「提出履歴の確認」画面に移動します。

教員が採点や添削を行っている場合、プレビューに表示されたり、コメントが表示されます。

ファイル名の下部に「再提出する」が表示されている場合、複数回提出の許可された課題です。

再提出が不要な場合は「再提出する」をクリックしないよう注意してください。

Sidebar



Translate »