正課外のコースを作成したい

コースの作成はメディアセンターでの作業が必須です。
以下情報をメールでご連絡ください。

表示区分

Blackboardトップページ(ログイン後に表示されるページ)の年度別コース一覧に表示される区分です。「年度」「学部」「その他」の3種類から選択してください。

年度:
最新の年度のみ自動で展開される
正課授業が自動で登録されるため表示数が多い
学部:
10学部+GLAPから選択
その他:
「年度」「学部」以外のコースが集約される
※「年度」は今年度のみになります
区分内での表示位置は基本的に選択できません
区分内に登録コースがない場合は区分自体が表示されません

コース名

全角50文字程度に抑え、機種依存文字は避けてください。

登録ユーザのV-CampusIDとコース担当

勤務員番号や名前、メールアドレスでは登録できません。

V-CampusIDと対応するコース担当をリストでお渡しください。

※教員権限をお持ちの場合はご自身で登録可能です。登録数が多い場合はメディアセンターにご依頼ください。

参考:担当コースにTA・学生・教員などを追加する

 

公開期間(任意)

学生の年度別コース一覧にコースを表示する期間を設定できます(期間後も教員とTAには表示され、編集可能です)。

公開期間を日付単位でご連絡ください。

時間単位で制限する場合は手動での切替が必要となるためご相談ください。

学内公開(任意)

Blackboardにログインできるユーザ(V-CampusIDを持っている方)が誰でも閲覧可能な状態に変更できます。

公開方法を選択してください。

・ゲストアクセスの許可
アクセス可能ですがコースへのリンクがないため、コース検索を利用する必要があります。
公開されていること、検索することを伝えないとアクセスが難しい方法です。

・公開コースへの掲載
上記ゲストアクセスの許可を実施後、上部タブの「公開コース」にコースを掲載します。
公開コース上の項目名と、追加するコースをご連絡ください。

Sidebar



Translate »