立教時間:機能追加・修正履歴

2020/4/25
■教職員
【コース】
・コース内お知らせの「通知メール強制送信」がデフォルトでオンになります。
■学生
【お知らせ】
・授業内公開のお知らせも「あなたへのお知らせ」に追加されるようになります。
■共通
【全般】
・ログインページのお知らせ一覧表示がリンク表示のみなります(負荷軽減)
・トップ画面のお知らせ一覧表示にボタンアクションが必要になります(負荷軽減)
2020/3/30
■教職員
【全般】
・コースを非公開に設定しても表示されてしまう不具合が修正されます。
【出席管理】
・Blackboardで提供されている出席管理と同様の機能が実装されます。
【イベント・プログラム】
・特定の操作後に提出物一覧の表示や課題の更新時にエラーが発生する不具合が修正されます。
■共通
【全般】
・ファイルのアップロード完了後、ファイルサイズが0バイトだった場合に警告が表示されるようになります。
・細かい不具合の修正。
2020/3/27
■教職員
【コース管理】
・コース検索で全角英字を検索出来ない不具合が修正されます。
【ユーザ管理】
・ユーザ検索時に検索条件が意図せず保存されていた不具合が修正されます。
【目標管理】
・一定条件下で目標をダウンロードした際に白紙になる不具合が修正されます。
・目標ダウンロード時、作成日と入力日にずれがあった不具合が修正されます。
【イベント・プログラム】
・学生提出の海外体験入力シートが「イベント・プログラム提出物状況詳細」画面で正しく表示されない不具合が修正されます。
■学生
【ToDo】
・TA権限で登録されている授業の課題はToDoに表示されないようになります。
■共通
【イベント・プログラム】
・ステータスラベルの文言が一部変更されます。
【全般】
・更新時、同名ファイルをアップロードした際に警告表示後、上書きされるようになります。
2020/2/19
■教職員
【全般】
・指定されたフォーマットでデータ登録を行う機能長時間かかる場合に待ち受け表示が追加されるようになります。
・操作履歴を確認できるようになります。
・ユーザを指定して代行ログインできるようになります(学生に代行した際のログは学生の操作履歴には表示されません)。
・コース内で学生権限以上の権限で登録されている場合に下位の権限でプレビューができるようになります。
【ワークシート】【課題】
・コース管理内のワークシート/課題の提出状況一覧にダウンロード履歴画面が追加され、当日中のダウンロードファイルを後から取得可能になります。 →実装延期になりました
・「課題提出・採点状況一括ダウンロード」にて出力される情報に「子コース情報」が追加されます。
・オリジナルのワークシートテンプレートを作成できるようになります。
■教員
【課題】
・「採点結果公開フラグ」が「off:非公開」の場合、課題採点画面で非公開であることが表示されるようになります。
【出席管理】
・Blackboardで提供されている出席管理と同様の機能が実装されます。 →実装延期になりました
■共通
【イベント・プログラム】
・開始日時を経過した時点で申し込みのキャンセルができないようになります。
・カテゴリが「受付・選考」「受付」の時に、日程やステータス、提出物などのラベルがそれぞれに応じた内容に変更されるようになります。
2019/10/16
■教職員
【お知らせ】
・編集権限のあるユーザの詳細画面に作成/設定/連携の情報が追加されました。
【イベント・プログラム】
・事前提出物がない場合、提出物欄自体が表示されなくなりました。
【お知らせ】【イベント・プログラム】
・公開範囲設定の「教職員」が下部に移動し「教職員を検索に含む」に変更されました。
→教職員は絞り込み不可能なためチェックすると全教職員が対象となります。
【ワークシート】
・コース内「提出状況一覧」の「ダウンロード」から、PDFと共に提出状況一覧(CSV形式)がダウンロードされるようになりました。
→選択された提出がない場合は提出状況一覧のみダウンロードされます。
■学生
【課題】
・課題提出時、立教大学のメールアドレス宛に受け付けメールが届くようになりました。
→件名は「(自動送信)立教時間:課題答案受付のお知らせ[課題名]」です。
【ToDo】
・ToDoの状態変更に連動してGoogleカレンダーが更新されるようになりました。
・ToDoを任意のタイミングで非表示/再表示させることが可能になりました。
・(課題の提出などで)自動的に非表示に変更されるようになりました。
■共通
【全般】
・一文文言を変更しました。
2018/11
◯教員
目標管理:一括ダウンロードが可能に(PDF形式)
グループ管理:コース内で学生のグループ作成が可能に
課題管理:課題機能が追加された
コース統合:担当しているコース同士の統合が可能に
イベント・プログラム管理:教職員の参加申し込みが可能に
イベント・プログラム管理:利用者の参加申し込みの履歴が確認可能に
イベント・プログラム管理:申し込みのキャンセル、削除が可能に
2017/2
◯教員
Blackboard連携:課題の結びつけを自動化
公開範囲設定:設定条件を保存するように
検索結果:対象者選択を保存したままページ移動が可能に
◯学生
ワークシート:作成中のワークシートの削除が可能に
ワークシート:一括ダウンロードが可能に(PDF形式)
目標設定:設定した目標の削除が可能に
Sidebar



Translate »